初めに、ブログ内の好評な記事を中心に紹介します!
これを読めば「とものブログ」が少しはわかるはず・・・→
●「激選とものブログ」●
これを読んでモチベーションが上がった人もいるようです 嬉しいです☆

★とものブログ(メイン)★ 〜ちゃんと頑張りたい〜

★大学生の とも が日記を書いています。
★ブログの目的★ → 自分 (だけでなく,出来れば読者も) のやる気UP・モチベーション維持
★勉強法★ → 1秒でもいいから毎日続けよう。薄く・広く・何回も。

↓詳しいことはこちら↓
「とものブログって?」


拍手する
| - | - | - | pookmark
アメブロに乗り換えます

気分転換に、

いや、

考えが結構うまくまとまってきた

たくさんの良い記事を書けた

ので、

このJUGEMのブログ「とものブログ(メイン)」をストップして、アメブロに移ろうと思います。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
新しいブログ(アメブロ)はこちら!!

http://ameblo.jp/tomo141/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

これからも「とものブログ」をどうぞよろしくお願いします。

拍手する
19:00 | その他 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark
規則正しい生活
睡眠について

。供■兄間は寝たほうがいい
起きる時間は変わらないほうが昼間眠くなりにくい

の理由から、今後

★6時〜7時半には起きよう。
★どんなに遅くとも9時には絶対に起きる。
★12時くらいに寝る。

という生活にしよう。



化学も英語もギターも頑張りたい。

どうせやるなら、それなりの結果を残してやりたい。

起きている時間は常に前進し続けたい。
拍手する
11:23 | カッコよく生きる | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
TOEIC勉強記録

TOEICテスト新公式問題集Vol.3 練習テスト(1) Part7 191〜195 11分30秒 正解5/5 目標5分

inquire about hotel rates =ホテルの料金について問い合わせる
confirm a hotel reservation =ホテルの予約を確認する
rate =料金
feature =呼びものにする
culinary =調理の、台所の
more than happy to V =非常に喜んでVする
voucher =引換券
housekeeping =(設備の)整備、家事
hospitality =歓待
accommodation =宿泊設備
valid =有効な
fill out =記入する

このままじゃPart7だけでリーディングが終わってしまう…。
でも、時間をかければ解けることがわかった。
あとは読むスピードか。

あー。夏はすぐノートパソコンが熱くなる。

拍手する
10:19 | TOEIC TOEFL 英語 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark
TOEIC勉強記録

TOEICテスト新公式問題集Vol.3 練習テスト(1)


時間を気にせず、ゆっくり解く勉強。

Part7

196〜200 11分 正解4/5 目標5分

覚えておきたいこと

What is suggested about A =Aについてどんなことがわかりますか

positive reviews =高い評価

critics =批評家

premiere =初日、初演

What is NOT suggested about A =Aについて示されていないことは何ですか

It organizes lecture tours =公演ツアーを行っている

host =主催している

noticeable =人目に付く、目立つ

protruding =突き出ている

eligible for A =Aの資格があって

witty =ウィットのある、機知のある

拍手する
21:59 | TOEIC TOEFL 英語 | comments(1) | trackbacks(1) | pookmark
ラストテスト前日
覚えるのも大事だけど、明日実力を出せることが何より。

ねよ。
拍手する
01:38 | FREE な CATEGORY | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
テスト前も英語
テスト前に、英語の勉強をする余裕がなくなる。

なんて状態じゃまだまだだ。

コンスタントに英語の勉強ができるように、いろんなことで余裕を持っていられるようにしよう。

英語以外もしかり。
拍手する
01:45 | FREE な CATEGORY | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
BGM
今日はゆずとともに勉強。

BGM。
拍手する
20:05 | FREE な CATEGORY | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
明日のテスト
明日のテストが一番重くて…。

勉強も内容的になんか辛い。



ほんとにやりたくない。

やり始めるのにかなりのエネルギーを要する…。



はあ


やる。


やるぞ。


やったる。
拍手する
16:06 | FREE な CATEGORY | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
大量のデータ
でもし、この世の全ての参考書、問題集のデータが入っているアプリ的なもの(?)があったら、その人が紙の問題集を選んでいた場合よりもいい選び方で、的確な問題を出題できるはず。

最高の質の選び方のシステムを作れたのなら。

徹底してやるなら、その人が好む語尾、とかいって、とてつもないパターン数が必要だけど。
拍手する
23:14 | FREE な CATEGORY | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
個々にあわせて変化する教材
参考書や問題集って、基本的には自分で探して、自分に合ったいいものを買わないといけない。

でも、今の時代だから、学習者個々のでき具合に合わせて、自動的に変化する問題集があってもおかしくないと思う。

もちろん紙じゃない。

手間と時間さえかければ、結構すごいものができるんじゃないかな。
拍手する
23:01 | FREE な CATEGORY | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--