初めに、ブログ内の好評な記事を中心に紹介します!
これを読めば「とものブログ」が少しはわかるはず・・・→
●「激選とものブログ」●
これを読んでモチベーションが上がった人もいるようです 嬉しいです☆

★とものブログ(メイン)★ 〜ちゃんと頑張りたい〜

★大学生の とも が日記を書いています。
★ブログの目的★ → 自分 (だけでなく,出来れば読者も) のやる気UP・モチベーション維持
★勉強法★ → 1秒でもいいから毎日続けよう。薄く・広く・何回も。

↓詳しいことはこちら↓
「とものブログって?」
<< 今年の抱負 | TOP | 中京大学 >>


拍手する
| - | - | - | pookmark
激選「とものブログ」、更新しました★☆
http://tomo1415.jugem.jp/?eid=43
110102

「受験」関係の記事が多いですが、今までに僕が書いた記事をまとめてみました。受験生の方はもちろん、受験生以外の方も是非読んでみてください!(^^)
どうやらこれを読んで「モチベーションが上がった!」って人が結構いるらしいですね、嬉しいです(^^)

●載せる基準
人気のある、評判の良かった記事
うまく書けた(嬉)!!記事



とりあへずこんだけ…

★まずは大学生(今)のときに書いた記事

2010年(2年・1年)

01.31テレビをつい見てしまう件
01.31二者択一
01.30ギターコード表を覚えよう
01.30BUMP OF CHICKEN ギター
01.28不合格のむなしさを知っているだろうか?
01.28普段の授業の大切さ 01.28少々ツラくたって…、いいじゃないか
01.20いくら地味でも頑張れるようになろう
01.17センター試験2010解答

2009年

12.22去年の自分は
12.21特効薬はない
12.18他人を気にすること
11.29ちゃんとやる、ということの大切さ
11.29超伝導 浮いた!!
11.27自分の意見を持つ
11.20夜、何もできないなら
11.10よく寝ると気持ちいい
10.18ひとのせいにする、という事
09.14アクセス1284?!
09.13あまり遅起きではない件
09.12コレのおかげで合格できた!参考書 集
08.31朝型VS夜型
07.28国語力をつける
07.21旧オススメ参考書 集
07.11誰かが変えてくれる
07.05英単語
06.14ふと起きたとき
06.12ぬあー
05.14あれは毎日やっているんだ
05.13僕は「1点で笑った方」
04.08小さな目標にすること、のひとつ
04.07合格に必要なこと
04.04受験生応援ブログとして
03.21ともの名大合格体験記1
03.21ともの名大合格体験記2
03.21ともの名大合格体験記3

★以上大学生の時に書いた記事です。
★以下高校生の時に書いた記事です。

2009年

03.10コメント!!?
03.09合格発表(2)
03.08合格発表(1)
03.07名大合格発表前日、かつ、中期試験前日
03.01やっぱり負けたくない
02.26名大受験
02.24多分
02.24試験前日
02.24明日で物理が終わります
02.24受かってる

2008年

12.18センターVS二次の葛藤
11.01過去問などを解くことでわかること
10.27マイナスを吐かなければ…
08.04ノンストップ
07.30始まる時
07.3030分でどんだけできるのか?
07.28みがく
07.27「わからない」を「わかる」に
07.24朝晩単語
07.24勉強法とかの本
07.15調子が悪いとき
06.01模試やった日
06.01模試の日に意識すること
05.31テストの復習
04.30眠くならないために
04.10眠い時はどうするか
04.02寝る&起きる時間を一定に
02.13
02.09大学が欲しがる自分に
01.27朝は試練だ
01.01正月という時期に

2007年

09.17高1から
08.19最高のやる気!YouTube、使えるぜぃ!
08.02天秤
07.26情報収集
07.22俺がどんなにすごくても表現力がなかったら…
07.17夏休み!勝負!
07.16一度遊びすぎてみる
07.16部活と趣味(部活)との両立
07.13やることは
07.11夏休みの宿題始めた
07.05手抜きは
06.29金曜の夜
06.24やっても伸びない…
06.22休み時間に
06.22勉強魂の作り方
06.18我慢
06.09どんな時も スキマ時間
06.08不調時に
06.05勝負の夏休み
05.23帰ったら復習しよう!
05.18睡眠
05.18学校から帰ったら


★各ブログのトップページにリンク

「とものブログ(メイン)」のトップへ
「とものブログ(サブ)」のトップへ
「サイト名考え中」(高校生の時のブログ)のトップへ

★ブログ説明・ブログ目次

,砲弔い
「とものブログって?」はこちら
△砲弔い
「目次はこちら」
「とものブログ(サブ)って?」

拍手する
12:02 | 受験 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark
拍手する
12:02 | - | - | - | pookmark
コメント
はじめまして(^^*)
某国立大学医学部1年の
えみるくですっ☆ミ
TOEIC、TOEFL、USMLE
頑張ろっかなって
思ってます(・ω・*)
一緒に頑張りましょお(^O^)/~
2010/02/05 5:25 PM by えみるく
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://tomo141.jugem.jp/trackback/196
トラックバック

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--