初めに、ブログ内の好評な記事を中心に紹介します!
これを読めば「とものブログ」が少しはわかるはず・・・→
●「激選とものブログ」●
これを読んでモチベーションが上がった人もいるようです 嬉しいです☆

★とものブログ(メイン)★ 〜ちゃんと頑張りたい〜

★大学生の とも が日記を書いています。
★ブログの目的★ → 自分 (だけでなく,出来れば読者も) のやる気UP・モチベーション維持
★勉強法★ → 1秒でもいいから毎日続けよう。薄く・広く・何回も。

↓詳しいことはこちら↓
「とものブログって?」
<< そもそも合格に何が必要かVer.2 | TOP | 毎日続けることの破壊力 >>


拍手する
| - | - | - | pookmark
夢実現ブログの作り方
「夢実現ブログ」の作り方。



高校生の約2年間。

ブログを書き、それを読み返していくことで、やる気を上げ、モチベーションを保ち、
自分を奮い立たせながら、頑張って、

3年間憧れだった第一志望の大学に合格した。

高校受験を失敗していたから、その嬉しさは、はかり知れないないものだった。

今でも、多くの目標を達成すべく、ブログを使って、強く生きていきたいと思っている。



今この文章を読んでいる方も、

・何か達成したい目標がある
・何か継続していきたいことがある

だろうと思う。

(大学、資格、TOEIC、ダイエット、など)



そんな方々にはぜひ、

「夢実現ブログ」

オススメしたい。ぜひ、夢の実現のために、ブログ始めてみて欲しい。



この記事では、

・夢実現ブログの作り方
・具体的な書き方
・具体的な読み返し方
・ブログの続け方
・カッコよく、強く生きる
・精神論
・生活面

などについて書いていきたいと思う。







■ブログを作る

ブログの種類は、アメブロ(アメーバブログ)、JUGEM(←僕はこれを使ってます)など、

(どちらも無料サービスで、初心者の方でも簡単にブログを作ることができます)

いろいろありますが、

基本的には何でもよいです。



■できれば毎日、記事を書く

続かない日もあってもいいです。またいつか復活すればいいだけです。

気楽にいきましょう。何年も毎日書ける人なんて、1%以下です。僕も書かない日だらけです。

携帯でも書くことが出来ますし、メールでも投稿出来ます。

こういうサービスをうまく利用してうまく続けていってください。



★毎日自分のブログを読み返す

ここが重要なポイント。

どんなブログの記事を書くか?それは、「読み返したときに自分が強くなる記事」です。

自分のブログを読み返していて、「うおー」って自分が復活するよう、自分を奮い立たせられるよう、記事を書きます。

なんで、「自分のブログを読み返す」というのは絶対に行って下さい、
というかそれが夢実現ブログの1番のポイント、必要不可欠な部分、魅力です。



★前向きなこと、プラス思考なこと、時には自己暗示も書く

具体的に、何を書いていくかですが、基本的には前向きなことです。

僕の場合、記事の最後に「絶対合格。絶対合格。絶対合格。」とよく書いてましたね。

また、別にウソを書いたっていいので、とにかく書きまくります。自己暗示も結構有効。

例 「最近、調子がいい。」「なんかいい事ばかりだ。」
「なんかよくわからないけど、なんだかうまくいきそうだ。」 など

例 「自己暗示」 http://tomo141.jugem.jp/?eid=514



■頑張っている人のブログを読む

あとは、頑張っている人のブログを読むのもいいですね。

GoogleやYahooで検索したりなんかして、お気に入りのブログを見つけましょう。



■大胆に宣言する

目標、夢は、大胆に宣言してしまいましょう。

別に途中で変わったっていいし、誰も怒らないんで、書きましょう。

例1 「今日からダイエットします」「毎日体重書きます」とかもいいですね。

例2 「東大合格ブログ」なんてブログタイトルにしたら、もう頑張るしか無いですね。

まあそんな感じでやっちゃって下さい。



■よかったら

まあもしよければ、「夢実現ブログ」的なものを作った方がいれば、教えてください。

相互リンクしましょう!

ブログを作ってすぐではなくても、
「ちょっとうまく書けているぞ」、「これなんか使えそう」、「これかなり頑張れる…(・∀・)」
ってなってからでもいいです。

一緒にがんばりましょ〜。



■あと

また何かいろいろと書いていきたいですね。

質問などあれば遠慮無く言って下さい。その方が何書けばいいかわかるので助かります。



拍手する
23:18 | カッコよく生きる | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
拍手する
23:18 | - | - | - | pookmark
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://tomo141.jugem.jp/trackback/630
トラックバック

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--