初めに、ブログ内の好評な記事を中心に紹介します!
これを読めば「とものブログ」が少しはわかるはず・・・→
●「激選とものブログ」●
これを読んでモチベーションが上がった人もいるようです 嬉しいです☆

★とものブログ(メイン)★ 〜ちゃんと頑張りたい〜

★大学生の とも が日記を書いています。
★ブログの目的★ → 自分 (だけでなく,出来れば読者も) のやる気UP・モチベーション維持
★勉強法★ → 1秒でもいいから毎日続けよう。薄く・広く・何回も。

↓詳しいことはこちら↓
「とものブログって?」
<< 勉強実況中継 | TOP | んー なんか暇なんで数学します >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

拍手する
| - | - | - | pookmark
ともの名大合格体験記

僕はその公立高校不合格の悔しさをばねに、3年間勉強しました。

気合い気合い気合いです。

受験中は、甘い自分との勝負の連続です。

どんな理由でもいいです、その勝負で絶対に勝ってください。

これ以上勉強したくないって時、「落ちたくない!」って思えば、もっと勉強できました。

テレビが見たいって時、「名大絶対合格!」って唱えれば、テレビなんか放っておいて勉強できました。

僕も全ての勝負で全勝出来たとは言い切れません。

が、合格できる人とできない人、一番はそこが違うんだと思うんです。

逃げたい自分と、信念を貫き通し、あらゆる誘惑に勝つ自分、いかに後者が勝つ試合を多くするか、

です。

その点を常に、常に意識しながら、気合いで乗り越えてください。

すごい勉強法(計画など)が絶対必要だ、とは思いません。

自分で納得できる、合格に見合った計画(きっついものじゃなくていいです)を、たまに軌道修正しながら、きっちりやるんです。

つまったら頭のいい友達や、先生方にちょっと話してみてください、かなり変わるはずです。

とにかく、弱い自分に勝ち続けてください。

自分との勝負で、限りなく全勝を目指して、気合い気合い気合いで頑張ってください!



続く…

拍手する
06:59 | 合格体験記(自分を含め) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
スポンサーサイト
拍手する
06:59 | - | - | - | pookmark
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://tomo141.jugem.jp/trackback/9
トラックバック

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--