初めに、ブログ内の好評な記事を中心に紹介します!
これを読めば「とものブログ」が少しはわかるはず・・・→
●「激選とものブログ」●
これを読んでモチベーションが上がった人もいるようです 嬉しいです☆

★とものブログ(メイン)★ 〜ちゃんと頑張りたい〜

★大学生の とも が日記を書いています。
★ブログの目的★ → 自分 (だけでなく,出来れば読者も) のやる気UP・モチベーション維持
★勉強法★ → 1秒でもいいから毎日続けよう。薄く・広く・何回も。

↓詳しいことはこちら↓
「とものブログって?」


拍手する
| - | - | - | pookmark
ブログ
やっぱり色んな人のブログを読んでいると勉強になるな。

頑張る気力もわいてくる。

読みたいときに新しい記事を読めるように、毎日少しずつ読んでいきたい。
拍手する
13:48 | FREE な CATEGORY | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
テストばっかですみません
あれ、メール投稿はできた

ケータイページからはどうか
拍手する
21:07 | FREE な CATEGORY | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
レポートとテスト
授業はあとひとつ。

それが終わればテスト再開。



でもそれまでに実験レポートやらないといけない。

火曜日までに98%くらいは終わらせたい。





電車でもやるぞー
拍手する
11:38 | FREE な CATEGORY | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
テスト
てすとー。ブログ書いたら、ツイッターで自動お知らせ。1111111112222222222333333333344444444455555555566666666667777777777
拍手する
23:18 | FREE な CATEGORY | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark
毎日やるを前提にする
毎日やる、を前提にすると何かと予定を立てやすい。

つまりは、毎日できないと結構不利。

毎日力はでかい。
拍手する
09:51 | FREE な CATEGORY | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
ひらめき
ひらめきとは何か


いつ訪れるのか


呼び起こすものか




あっと驚く

なにかが欲しい
拍手する
09:00 | FREE な CATEGORY | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
うーむ
うーむ

大学で、何をしておくべきなのか。



と言ってももう半分は過ぎている。



英語力は上がったか?

化学を広く深く理解しているか?

人と上手くコミュニケーションできるようになっているか?





焦るのはよくない。

でものんびりはやってられない。





慎重に選択して、決めたら走る。

でもたまに軌道修正もしよう。
拍手する
08:51 | FREE な CATEGORY | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
Windowsなのか?Macなのか?
WindowsとMac、どっちがいいか?

→よくわからない。


Appleってどう?

→なんかいい感じがする。可能性が感じられる。


Macにするの?

→わからない。


可能性ってなによ。

→可能性は可能性。…いやよくわからない。




と自問自答してみたが。

結局あんまりわかってないことがわかった。

もう少しコンピュータやら情報やらの勉強が必要だ。




まあ趣味程度のパソコンなら、WindowsでもMacでもどっちでも良さそうですね。

趣味というか、軽くネットするだけとかなら。


何か深くやったりこだわっていくならMacもいいのか。かなぁ?
ただ、ウィンドウズユーザーの方が多い、というのも強い。

マックはまだ少数派か。少なくとも周りの友達とかを見れば。





高分子の先生はマック派。

「パワーポイント(Windows)は、こんなに動画つけてたら一生動きませんよ。10分くらい動きません。」

って言っていた。

一生ちゃうんかい、というツッコミ。



曰く、5GBとかあるとパワポはだめみたいですね。

マッキントッシュならこんなにスムーズに動きますよー(゚-゚)

って言っていた。





将来、どれくらいパソコン使うかですよね。

てかパソコンに代わるものも出現するんかなー。

キーボードやらマウスやらなくなってアイパッド的なものに…。



違う。

そんな、一般人が予想できるくらいの変化じゃない。

あっと驚かせられる程のものこそ、ポストPCにふさわしい。




なにが。

なにがくるのか。







話の収拾がつかなくなってきたぞ。
拍手する
21:27 | FREE な CATEGORY | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
アクセス
気にしてはないけど、アクセスが高校時代の10分の1とかだ。

なんかつまらない。





1日2、3記事書かないとなかなか上がらないなー。

4記事書くとかなり上がる。





あでも昨日は多かったので、来てくださった方々、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。
拍手する
09:05 | FREE な CATEGORY | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
うむ
ネタがない。



いま地下鉄。

何か書いておきたい。

できれば毎日ブログ記事を投稿しておきたい。



電車で量子化学の課題を結構進められた。

よい。

今日中に終わらせる。



授業終わったら、

有機化学実験の、レポートの参考文献を調べて、ある程度他のことも書く。

で量子の課題が終わったら練習いこう。
拍手する
08:12 | FREE な CATEGORY | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--